Twitterがロックされた!?年齢制限に気をつけろ!!

Twitterがロックされた記事のアイキャッチ SNS

このたび、Twitterアカウントがロックされました😢

事の顛末を記したので、他山の石としてください。

bot作成

前回の記事で書いたように、botを作りました。

簡単に作れたことに気分を良くして、プロフィールを設定しようと思い立ちます。

生年月日を設定……ここで罠カード発動!

場所、webサイトを入力し、生年月日の編集に取り掛かります。「今日作ったから今日の日付にしよう」と思ったものの、それは出来ず。新生児ではTwitterアカウントをつくれないようです。
仕方がないので、生年を数年前に設定。「さあ、出来た!」と思ったのも束の間、アカウントがロックされてしまいます。botだけならまだしも、本アカまで使えなくなりました😥

Twitterにログインするとこの画面に

解除申請

ロック画面の文章を読むと、どうやら13歳未満なのが問題の様子。formのリンク先で、解除申請理由を聞かれたので「入力した生年月日が間違っていました」を選択。「ユーザー名」「名前」「メールアドレス」を入力し、「公的な身分証明書の画像」をアップロードして解除を申請。

自動返信されたメール

約15時間30分後に解除

翌朝メールを確認するとTwitterから返信が来ていました。

提供された情報を使用して身元を確認することができませんでした

なん…だと…

hereのリンク先から改めて身分証明書の画像を提出。いつになったらロックが解除されるのか不安に思っていると、さほど時間が経たずに返信が。

アクセスを回復しました

確認すると、ロックが解除されていました!
ちなみにbotの生年月日は、提出した身分証明書記載のものに変わっていました。

まとめ

ロックされた時は焦ったものの、凍結と違って解除は簡単でした。しかし、ロックされている間Twitterが使えないのは不便です。

あなたはウカツに生年月日を設定しないように!

お兄さんとの約束だよ!

コメント

  1. […] Twitterがロックされた!?年齢制限に気をつけろ!!このたび、Twitterアカウントがロックされました😢事の顛末を記したので、他山の石としてください。tsushima164blog.com2019.12.08 SNS Twi […]

タイトルとURLをコピーしました